arnino’s diary

黄色王子を語る。二宮和也、嵐が好きなゆるめ自己満ブログ。

続き。

 

 

「『パソコンのファイル整理、頑張った!』とか、日々、思うわけよ。何をするにも他人に褒められたいとか思っちゃうけど、まずは自画自賛(笑)。自分で自分をほめられる毎日が大事だなと思う」

 

 

(特別編:More Pleasureより)

 

これとかまさにニノを表してると思う

 

 

 

 

こういう生き方好きだなあ。

 

 

 

ニノが好きなのか

ニノの考え方が好きなのか

 

分からなくなってきたけど

 

 

結局両方好きなんだな(笑)

 

 

 

 

でもやっぱり二宮和也謎すぎる!

 

 

 

 

二宮和也という男

 

ついに始めました。

ブログ。

 

ベイスト聞いてたら

語りたくなっちゃったよね笑

 

 

 

 

最近 it 一途 を読み直してまして。

 

 

昔は病院にMOREが置いてあると

よく読んでたんだけどここ数年(3,4年)めっきり読まなくなってね。

改めて読んだわけですよ。

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

...なんか昔読んでたイメージと違う!

 

 

わたしが成長したのか

 

彼が成長したのか

(彼の軸はほぼ変わってないですよね知ってます

結婚に関する言及以外は)

 

 

何が変わったのか分からないし

変わったなら私の世界の見方がちょっと広くなったくらいで。

でも人はそんな簡単に変わるもんじゃない。

だけど変わっていってしまうもので。

そしてそんなことはきっと二宮さんが一番分かってて得意分野としてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うことは とにかく

 

 

この男何考えてるんだ!!!

 

ってことです

 

考え方の話です

 

 

 

なんかね、だいたいの人って

連載とかラジオとかで自分語りをしてくれてるのをある程度見たり聞いたりすれば

どんな人かわかるんですよ

 

わたしは特に自分でも分かる方だと思っていて。

 

でもごめん、この人に関しては

まじでわからん!(笑)

 

(でもそこに惹かれるんですが←)

 

 

 

やっぱね、女も男もミステリアスなほうがモテるんですね(断言)

←ニノ語録借用

 

 

 

ちょっとくらい謎なところがないと

つまらないのかなあやっぱり

 

 

と、ぼやきはここら辺にしておき。

 

 

 

わたしが特に謎だなあって思うのは

 

 

彼が繰り返し口にする

 

 

 

自分に興味がない

 

 

 

っていう話です。

 

 

 

彼は実は自分にものすごく興味があるんじゃないか?って思わずにはいられなくて。

 

 

彼は自分の評価が高いことも知っています

自分がまあまあの(いや私から見たら超絶)イケメンであることも知ってます

 

 

あんまり鏡は見ないというけれど

きっと諸々の撮影で嫌という程撮られ、自分の顔なんて見なくても自在に操れるのかもしれない 

 

鏡を見たところで何も変わらない

 

変えられるところしか

行動に移して変えようとしない(いい意味で)

あくまでもミニマリストだからの発言かなって

 

 

何が言いたいかっていうと

彼はもともと自分に興味があって

評価もすごく気になるけど

 

自分の評価を上げる最善の方法を知っていて

 

その上で

 

それに沿ってあくまでも驚くほど徹底的に素直にミニマムに行動しているように見える。

 

 

 

自分の評価を上げる最善の方法とは

 

自分の価値を自ら語ることじゃなくて

 

 

他人に自分の価値を語ってもらうこと

太鼓判を押してもらうこと

 

 

これだけ。

でもさ、

もう本当に驚くほど徹底してない?(笑)

 

 

彼は

 

 

憧れは冒涜 (it より)

 

 

とかいつか言ってたけど

 

 

わたしはあなたに憧れずにはいられません笑

 

 

 

ごめんなさい笑

 

ニノからすると冒してるとか思われるのかもしれないけどそんなんじゃなくて

 

本気で100%の尊敬からくるものです

 

 

 

そもそもさ、みんながみんな太鼓判を押してもらうのができるわけじゃないんだよ

 

だから誰かに憧れることでしか

自分をこうしていこう

ってできないの

 

 

 

 

...自分を貫けるのもある意味才能なのかもね。(ボソッ)

 

 

 

 

 

 と思うのよね

 

 

 

あくまでも私はこう思ってるだけで。

本気で自分に興味がないのかもしれないから

真実は置いといてもらってですね。笑

 

 

 

また気が向いたら更新しよう。