
arnino’s diary

黄色王子を語る。二宮和也、嵐が好きなゆるめ自己満ブログ。

simple × complex

きみの描く世界はいつも複雑で。

 

 

 

 

なぜそんなにも矛盾に満ちていながら

 

バランスを保てるのであろう

 

 

 

 

不思議に思わずにはいられないんだ

 

ちょっとぐらついたくらいでは

倒れない

 

 

むしろ

いつもぐらついているから

わざと揺らしているのかとさえ

錯覚させる

 

 

じゃあさ?例えばだよ?

 

 

本は読まない。と言ってるじゃんね

 

でも私にしてみれば、

自分の言葉を使って物事をあのレベルで語ろうとすれば

 

ある程度の知識は必要不可欠だと思うんだ

 

 

それらは一体どこからどうやって手に入れたの?

 

天才なの?

いや、言葉なんて使わなきゃのびないさ

 

 

英語だって聞いてるだけじゃ喋れるようにならないさ

 

 

やっぱり、

彼の言葉は直接鵜呑みにしてはいけないのだと

 

 

 

はっきり感じさせられる今日この頃。

 

 

 

考え方がシンプルでありすぎる分、

 

語り方は複雑だし

 

それは言葉選びにおいても発揮されるが

 

その前にその事実、考えを

言うか言わないかを決める時点においても

 

大いに発揮されていて

 

 

さらに受け取るこちらを困惑させる

 

 

それも計算の上なのか

 

天然なのか

 

 

 

わたしたちは結局

何も分かっていないのかもしれない

 

 

だからこそ得体の知れないきみに惹かれるんだ

 

 

 

分かろうとする

 

 

分からないのに

 

 

 

そこまでこっちが考えていることを承知で

 

そうなんじゃない?

 

とにやりとした笑みを浮かべる

 

 

 

 

いつまで経っても勝てないなあ。多分。

 

 

 

 

 

 

#二宮和也 #ニノ #it #一途 #嵐