読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arnino’s diary

黄色王子を語る。二宮和也、嵐が好きなゆるめ自己満ブログ。

嵐を通して考えるアイドルとは

 

 

今日は私の嵐を通しての

アイドル観をつらつらと述べています。

 

考察好きな人間って困るね。

そして二宮さん担当の人は特に多い気がするけどね?(笑)

 

 

割と言葉が批判的になっちゃったけど

特定の誰かに言いたいわけではないです。

 

一個人の意見ということで。

 

 

批判は受け付けません(笑)

それでもいいという方だけどうぞ。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 f:id:mydnam_kk:20170306214451j:image

 

アイドルの仮面を被っている以上

自分を取り作る必要があるし

取り作っていいと思う。

 

 

 

そして

 

その受け取り手であるファン、私たちは

自由に、自分の好きなように

アイドルの像を歪ませていいと思っている。

 

 

これは権利だと思う、お互いの。

 

 

 

現実から離れた

アイドル × ファン という関係上ね。

 

 

だから

私はアイドルのプライベートを見たいし知りたいけど、誰と付き合うかは自由だし隠す隠さないも自由でいいと思う。

 

私たちに娯楽という形で与えてくれているもの(TVショー、コンサート、楽曲etc...)

を受け取る自由がこちらにある以上、

 

それ以外の部分=プライベートは

隠して何が悪いのだろう

 

 

 

与えられたものの中で精一杯妄想するのが

ヲタクの使命じゃないのか!

 

 

...

(諸説あり)

 

 

だからさ、

最近いろんな報道があるけどそれらも

公式な発表があるまで

おとなしく嵐さんを見守っていたいと思うよ。

 

 

ネット見てると勝手に情報が入ってきちゃう!自由じゃないじゃん!

っていう人がいるかもしれないけど

  

それはアイドル側も同じ。

 

 

翔くんだって ニノだって

撮られたくて撮られた(事実は分からんけどね) 

訳じゃないだろうからね。

 

 

うちらよりよっぽど自由ないよ。

 

 

 

 

あと、最初に書いた

 

 

取り作る必要がある

 

 

っていうのは

 

 

世間にアイドルと認められているということは

それに見合った行動が求められる

ということ。

 

 

アイドル像なんて

人によって違うから

一般的なアイドルを演じるしかない。

 

だから

 

どう受け取られても

その評価に一喜一憂っていうか

いちいち噛み付いたらいけない

 

 

これがプロ意識、ってものかな

って私は思ってる。

 

 

ニノはその点めちゃくちゃ出来たアイドルだなって思う。(急に上から)

 

 

これって頭で分かってても

意外と難しいことだろうな。

 

やっぱ尊敬。そんなところ好き。 (盲目ヲタ)

 

 

 

 

っと、とりあえずね?

ぜんっぜんまとまってないけど

 

言いたいことは

 

 

 

アイドルとヲタの両方の自由を尊重せよ!!!

 

 

 

ってことです!

 

 

以上!解散!!!!

 

 

 

(言い逃げとは言わせん)

 

 

#二宮和也 #嵐 #考察