酔っ払った勢いでずるいと呟きたい

捻くれ者でケチでゲーマーとかいうタイプの対極をいく人におちた話。

夜会ハワイ大宮事件&20年ありがとう

 

 

さいきん嵐さんの供給過多すぎてしあわせにおぼれていますどうもこんばんはShellyです。SNS解禁ということの恐ろしさを感じています。YouTube?Turning Up?会見?ジャカルタ櫻井翔から感謝カンゲキ雨嵐????一方通行の時代終了?!?!インスタプライベート嵐?!てか本当にスマホから公式の嵐見れるのやばくないですか!?!?!まだ1週間??ちょっとここ1週間はいままでと生きてる次元が違いすぎて、長かったのか短かったのかすら分かんなくなってるよ!!!

さて実はですね、1週間ほどまえにしたためていた記事がございましてとりあえず早々にも投下しておこうという気持ちです、なぜならご存知の通りここ最近どんどん新しい情報で、てんてこ舞い・うれしい悲鳴で、のどはカラカラ・わたしはウルウルウキウキ(は?)という状況になっているからね。潤君も言ってたけど、スピード感が重要な時代に生きているんだな。たのし~い!!!!!

 

 

さいごに嵐への感謝の手紙かきました。感謝をこめて。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【今回のワード: 夜会 大宮 二宮にブチ切れ ハワイ 考察 スキンシップ 15年間】

 

 

いや〜こんにちは。昨日はかなーり荒ぶってしまったしTL見る限り死亡者続出の「櫻井・有吉THE夜会」でした、TBSさんには感謝しております。わたしたちは自爆したい性なんでね。本望じゃん。(こいや)

 


さあ、わたしは現在、大学の図書館に来ております。何を隠そう、今日は休校だったのです(友達がいないので情報ゼロ)。まあね、そんなもんですよ。でも、ポジティブに考えれば、昨日人生初の嵐ライブ(*こじらせ系オタク)、そして何よりあの夜会ハワイ大宮事件。妥当でしょ、そんな参加もしてない学祭の準備のための休校なんて知るわけないじゃん。ハハハ。))

 

 

*FCにすら入ってなかった当時のクソ長い備忘録貼っときます。

 

arnino.hatenablog.com

 

(FCに入った経緯と初参戦の様子はまた後日)

 

 

というわけで。わたしは現在大学の図書館で超分厚い付箋だらけのテキストにマーカーを引きまくっている人のとなりでこちらもまたクソ真面目な顔でこの文章を打っているわけであります、あっぱれ!!!!

 

さあ、前置きはこの辺にして本題に入りましょう。昨日から白熱の議論を呼んでいる、あの夜会ハワイ大宮事件に。

 


もしまだ見てない方がいましたらこの辺で一度ご覧になることを強くおすすめします。最初は100%自分の身体で砲弾を受け止めたいじゃん???(いや何言ってるかまじでわからん)

 

 

 

 

 

 

大宮を見た私の反応: !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(訳:死ぬポイント多!、情報過多、情報過多、情報過多、地雷じゃんうへええええええええ)

 

 

ちょっとわたしの感情が爆発した箇所をなるべく言語化していこうと思います。もうこれ夢遊病みたいなもんだからなにいってるかよくわかんないけど今の熱量そのまま走らせて残しておこうと思います。恥ずかしくなってあとで消すやつ。。。

 

 

 

 

 

まずこの話題それ自体のインパクト。

 

大宮の関係に明確な事件とも取れる何かが舞台裏で起こっていた

いや、たしかにスキンシップが減ったなあ、という感覚はファンも感じてたんですよ。でも何よりわたしはちゃんときっかけになった出来事があったことに驚いた。もっとゆるくフェードアウト系だと思ってたから。それによって案外不安定な二人の根っこの部分が見えてきてしまって「ふおおおおおおおおお」とわたしのなかのよくわからないなにか(よくわからない)がよくわからなくなりました。(よくわからない)

 

確かに覚えてます、ハワイらへんのV見るとVS嵐にしろNHKドキュメンタリーメイキングにしろそこら中でイチャイチャしてる彼らを。でもただ、ふっふん☺️くらいに思ってた自分を腹の底から猛烈に反省したい。そしてハワイのリハ前後での比較検討をしたい。さあ、いまからその会に参加してくれるひとを募集します。いなくてもひとりで開催します。SNSのライブ機能使う?ひとり嵐会とかオマージュしてyoutubeかペリスコープかインスタライブとかして同時視聴しながらコメントで証拠拾っていきたい(怖すぎ)

 

 

二宮くんは大野くんに嫌われるかもしれない可能性を察知した

個人的にこれけっこうアツくてですね。二宮くんって、防御のための攻撃をするひとだと思うんです。

二宮くんの革新性って自分や自分の大切な人や物を守るものなんですよね。それは対外的に発せられるものだと思っていて。今回の話は対内側の話。そうなると急に不器用になる。一度ヤバさを感じたらもう完全に手を引く二宮くん。愛しすぎる.....

だってさ、日本帰ってからも一切触れないってかなりじゃん。恐らくこれは大野くん的には本当にイヤだったから抑えきれないオーラとして滲み出ちゃっただけなんだろうけども、二宮くんの引いた感がリアルすぎて。

 

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(深いため息)

 

 

 

なぜいま言った?よく五年温めたね?

大野くん、よくこの場で言ったなあ、と。言わない選択肢もあるじゃん、このまま。言わないと耐えられない心理状況だったのかな、そこから五年あまりにもベタベタしなくなった二宮くんに申し訳なさを感じてたのかな。そしてタイミングよ。これは時効によるものなのか?てことはすぐ言ったらガチすぎた?もしやまた最近修復してきて(まるで一回壊れたかのように聞こえるけど半ば嘘ではない)昔の話として話せるくらいになった???なんなの????(本人に確認したい)(いや実際したくない)(めんどくせえオタク)

 

 

 

 

大野くんが「素直に」「さみしくなった」と「テレビ」で告白

これが逆なら言わない。大野くん超素直だよね。強い。でもさわざわざテレビで言う必要ある?逆に対個人で言うとリアルすぎるから言えなくてテレビ利用した??言わずにはいられないくらい寂しかった??いやむり、さっきからはてなマークしかないのは全て妄想でなにも証拠がないからです。ご了承ください。

一個前のとも被るけど、この発言をした意味なんだよな~というより今までしなかった意味~~~~!!!!!

 

 

二宮くんのとぼける小芝居

*これは妄想です、事実はわかりません。

二宮くんは大野くんの「ぶん殴りそうだ」のとき実際に大野くんが言葉にして伝えたか、ということに対して「空気は出してたはず」とか不確定な文の終わらせ方してたんですよね。でもあの彼が一切スキンシップしなくなったんだから絶対ちゃんと覚えてるとおもうのよ。二宮くんってそういう人じゃん、そういうとこ意図的な人。戦略的。だけどそこでもしちゃんと覚えてる感を出すと「自分にとっても重大事件だった」という認識を周りに晒すことになるのでセンシティブなところが知られたくない二宮くんとしてはその手は取らなかったのでしょう。でも覚えてる証拠に「怒られてない」ことをちゃんとのちに述べていますね。これは「僕は(大野くんの空気感を)察しました」という陳述に聞こえます。わたしには。そのあと「えーーーーーーー!」って言ってたでしょ、一切スキンシップがなくなった、っていう大野くんの発言に。いやいやあなたのことよ。無自覚なはずがないでしょう。

いや〜にしても辛かったね、二宮くん。直接言われるのも辛いけどイヤなのに気遣われてるのも申し訳ないしさ、こんな間柄で。15年間。ひぃ................。

 

 

 

 

番外編。

おい、話してる途中に触られて照れるな

(いいぞ〜もっとやれ。)

ケツ触ったり髪触ったり、の件で実際に髪の毛を触られて照れる二宮くん必見(´・∀・`)です。いや回想の実演で反応するって冷静におかしいだろ。(もっとやれ)

 

 

 

 もしかして、

15年かけて自分仕様に仕立て上げた

15年かけて5年後にさみしいとまで言わしめる二宮くん人間自分仕様に育てる才能ありすぎでしょ、てかそもそも時間感覚が普通の人間のそれと違う。やば。一人の人間との関係性で20年フルに使った晒しプレイ聞いたことありますか、いやわたしはないね。羨ましいわ。何に羨ましいのかちょっともはやわかんないんだけど。そして大野くんもやっぱりそれをここで言えるだけの素直さが強い、強すぎる。そうじゃなきゃこの関係は始まらないだろうから。

 

 

きっと相葉くんだったら端から成立しないんですよ。

 

 

 

 

最後に言いたいこととしてはですね。

こういうのを見ると、アイドルって人間性の切り売り、というかもはやプライベートな感情の切り売りなのかなあ、と思うわけです。これが自分だったらと想像してしまうわたし。友達にちょっかいかけまくってたら拒否されちゃった。or ちょっかいかけられすぎて流石にうざくていい加減にしろオーラを出したら15年続いてたもんがパッタリ無くなった。すっごく仲が良くて自分の一部のような人間にですら亀裂が入る可能性があった。そんな自分の不安定な部分をこうして売り物にされている。そんなネガティブな言い方はよくないかもしれないけど。でもそれは事実だなあと思うわけです。

そうなるとなんかもう...........本当にわたしは彼らの幸せを願って止みません。(こういう刺激で喜ぶくせにね) なんでしょうね、人間ってめんどくさいですよね。でもすべてまとめて感じることは「尊い」。それだけです。もうほんとにありがとう。なんであなたたちのほうが私たちにありがとう言ってくれるのかわかんないよ。続けてくれてなかったら。応援すらできないんだから、したくてもね。

 

もうありがとうしか出てこない。

おてがみ書いちゃお。

 

 

 

 

 

 

嵐へ。

 

20年間ずっと走り続けてくれてありがとう。

常に誠実でいてくれて。わたしたちは世界でいちばん幸せなファンだ、って胸張って言えます。どんなことがあっても、わたしはずっと好きです。究極、法的になにか裁かれることがあっても。そんなことで今までくれた恩は変わりません。あなたたちが守りたいりたいものをわたしは尊重したいし、応援します。世界中が敵になっても、わたしは貴方たちが好きです。

 

いままでありがとう、これからもよろしく。

 

 

 

Lots of love,

 

Shelly

 

 

 

 

読んでくれた方も、嵐も、みんなありがとう。

みんなで過ごした20年、最高だよ。

 

 

P.S.

これやりたかったんだー!!!!(嵐関連諸々貼りつけ)

 

Turning Up

Turning Up

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 


ARASHI - Turning Up [Official Music Video]